2012-01-01から1年間の記事一覧

アドテク検定クイズ(初級編)を勝手に解説してみた

去年の年末のサイトリニューアルから猛烈な勢いで良質なアド関連記事を投稿し続けているスケールアウトさん。 アドテク検定クイズ(初級編)が初級のくせにマニアックで難しいと評判だったので各問題にツッコミ入れてみる。ちなみに、初見はカウントダウン焦…

FacebookのOath認証について調べた

半年くらい前にfacebookのOath認証使うまでに調べたことのメモ。 一応URLを順に叩くだけでトークン取得までいける。 ■facebookのOAuth認証の流れ(サーバーサイド) 各URLのパラメータとかの詳細は( http://developers.facebook.com/docs/authentication/ ) 1…

Facebookのいいね!で表示される内容がキャッシュされた時の対処

ちょっと前にTwitterで困ってる人がいたので書いてみる。 Facebookのいいね!ボタンをサイトに設置するときに、公開前のテストでいいね!しちゃうとテストの状態でウォールに表示する情報がキャッシュされて本番公開後に焦ることがある(自分もあった)。 ま…

Hello Hatena. Hello 2012.

明けましておめでとうございます。 今年の目標「ブログを書く」